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お湯が出ないのですが?

引越しして間もない場合、ガス会社への連絡と開栓立ち合いはすでにお済みでしょうか。
​既に使用開始をしている場合、下記の点について確認してください。
 
​1.給湯器のコンセントを差し込んでいるか
2.給湯器下のバルブは空いているか
 
上記に問題がなく、それでも使えない場合には当社又は供給ガス会社までご連絡ください。

鍵をなくしてしまった…

鍵をなくしてしまった際には必ず当社へ連絡してください。

外出先でなくしてしまい、入室が出来ない場合は開錠に駆けつけ致します。
スペアキーをお持ちで開錠の必要がない場合でも、鍵を1本でも落としてしまった時には防犯上鍵シリンダーの取り替えを推奨しております。

※シリンダー取り替え費用は実費となりますので、鍵の取り扱いにはご注意ください。

水道から水が出ない…

特に厳寒期の朝方や外出先から帰ってきて水道が出ない場合には、水道管凍結の可能性があります。

水道の元栓や止水栓が閉まっていないかを確認して頂き、開いているにもかかわらず水が出ない場合は一度室内を暖房で温めてください。
ある程度室内を暖房で温めて、それでも水が出ない場合には当社までご連絡ください。

工事を伴いますので日中のみの対応となりますが、駆け付け致します。
※ご自身で水道業者を手配せず、弊社へご連絡ください。
 

ストーブが付かない(エラーが出る)

ストーブが使えない場合、以下をお試し下さい。

[初めてご利用の場合]
1)供給会社(多くはガス会社)へのご連絡・開栓作業は済んでいますか。
2)灯油残量は問題ありませんか。
3)灯油タンクからストーブまでの間にあるコックは開いていますか。
4)定油面器のリセットスイッチを押してみましたか。(多くはストーブ横面にあります)

[すでにご利用中の場合]
1)灯油残量は問題ありませんか。
2)フィルター・温風空気取り入れ口・吹き出し口の掃除はしていますか。
  掃除機や歯ブラシを使い、清掃してください。

それでも使えない場合やエラーが出る場合ははエラーコードを確認の上当社までご連絡ください。緊急対応及び業者の手配を致します。

 

ガラスが割れてしまった!

ぶつかった衝撃や、知らない間にガラスが割れてしまった場合は当社までご連絡ください。

エントランスのガラスが割れている場合、通行人にケガが無いように大きな破片は寄せてください。居室のガラスが割れている場合は、大きなガラス片などは処理をして頂き最低限の処置をしたうえでご連絡ください。

緊急対応及び業者の手配をさせて頂きます。
また、保険事故に該当する場合には保険請求手続きをさせて頂きます。

ブレーカーが落ちる

ブレーカーが落ちてしまう場合、ほとんどが電力の容量オーバーです。

熱を発生させる電化製品(電子レンジやドライヤーなど)は一緒に使わないようにしてください。また、電力会社へ連絡をしたうえで契約アンペアを上げることもできます。
その際には基本料金等が変わってきますので、下記へご相談下さい。

ほくでん契約センター ・・・・0120-12-6565

家財保険が満期になってしまった

家財保険(住宅総合保険・家財共済等)はお部屋の契約上必ず継続加入が必要です。

​契約が切れてしまった場合には弊社で専用の保険申込書をお送りしますので、必ずご連絡ください。万一保険未加入のまま保険事故(水漏れや火災等)があった場合には全額借主の負担となりますのでご注意ください。

 

来客用駐車場を借りたい

駐車場をご契約していないお客様で来客用駐車場をお使いになりたい場合、必ず当社までご連絡ください。
基本的には来客用駐車場は用意がありませんが、一時的な利用に関してはご相談に乗れる場合があります。
※ほかの契約駐車場や建物入口、路上駐車などはおやめください。
 

駐車車両を入れ替えたい

駐車場のご契約者様で車両入替を行う場合、必ず事前にご連絡ください。

基本的に入れ替えを断ることはありませんが、今よりも大きな車になる場合や駐車区画に収まりきらない場合にはお受けできない場合や区画移動をお願いする場合があります。

車庫証明などの証明書発行をご依頼の場合には「お問い合わせフォーム」→「証明書発行」よりお問い合わせください。
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